top of page
検索
  • 執筆者の写真管理人

2019年度のデュランダルテニスクラブ☀️

3月になりました。デュランダルテニスクラブの2019年度の活動は間もなく終わりです。部員の皆さん、今年のサークル活動楽しんでいただけましたか💡


来月のお花見に合わせて年度末報告を行います✨今年どのような運営(会計報告など)をしたのかを役員から部員の皆さんに説明し、来年度の活動に活かす会です。まったくピリッとしない会ですが毎年3月~4月に行ってます☺️メインはその後の飲み会ですし笑(今資料作りの最中です。部員の皆さん、くれぐれも資料を鍋敷きやティッシュのように雑に使わないでくださいよ‼️)


報告会の前にこちらで今年のサークルの動きをまとめてみます😃


まず今年度はホームページを一新、サークルメンバー募集サイトに登録、ブログを開始、といったように主に外部にサークルの活動を発信することに力を入れてきました。おかげ様で新しい部員も増え、練習に活気が出てきました🙌


部員が増えたこともあり、毎年恒例のビアガーデン・合宿・忘年会は参加者多数の大賑わいでした😺(合宿で飲み過ぎたメンバーがはしゃいでたのも良い思い出になりました。詳しくは合宿の記事へ)メンバー間で遊びに行ったり、家飲みをしたりテニス以外の活動も盛んになりました。企画してくれているメンバー、合宿の幹事をしてくれたメンバー、本当にありがとうございます🎵


また令和イベント(サークルの歴史を振り返りながらの会食イベント)も実施し、サークル活動から遠のいていたメンバーを呼び込むこともできました🙆


あと、練習の参加者が増えたことでモチベーションが上がり、数年ぶりにクラブ対抗戦(鹿児島県のテニス協会の主宰する大会)にも参加することができました👍動いてくれたメンバー、ありがとうございます🙏クラブ対抗戦に参加したことが刺激となり、市民大会にもガンガン出場するメンバーも出てテニス熱も高まっているのもいいなと思います😁


そしてそのテニス熱の高まりに答えるべく、良いコートやボールで練習できるようにもしました。具体的に言うと、鴨池運動公園庭球場を使えるようにしたり、ボールの購入頻度を上げたりしました😄その分お金はかかりますが😅


とりあえずこの良い流れを保ちつつ、2020年度も運営頑張っていこうと思ってます🙉長文失礼致しました。

このブログを読んで興味を持っていただいた方、体験練習から是非ご参加ください✨

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度のデュランダルテニスクラブ

久しぶりに更新します。サボってすみませんでした😓 イベントがなくてなかなか書く内容が見つからず…でもおかげ様でサークルは活動を続けていました。 でも一つ自慢できることがありました。 1月のクラブ対抗戦優勝!!! 今回Cクラスでの優勝はサークルの悲願でした。来年はBクラスで頑張ってもらいたいですね。※今年はタイブレイクのルールを教えてくれるタイブレイクおじさんが応援に来ていなかったのが寂しかったで

2021年度のデュランダルテニスクラブ

約5か月振りに更新します。待っていた方、0人だと思いますが長く更新せずすみません! 当サークルもおかげさまで順調に部員を増やし、通常の練習にも多くのメンバーが参加するようになりました。 また5月の市民大会では当サークルの部員がB・Cクラスで共に準優勝!おめでとうございます!(^^)!次は優勝!! コロナの影響で飲み会などは相変わらずできませんが、部内の雰囲気も良いと思います。 コロナが落ち着いたら

16日(土)鹿児島県クラブ対抗戦in鴨池運動公園庭球場🎾

遅くなりましたが、今年もデュランダルテニスクラブをよろしくお願い致します☀️ 毎年恒例のクラブ対抗戦です。何と今年は2チーム(12人)参加となりました。 昨年は何とか1チームかき集めて参加したので、今年は集まりました☺️ 社会人の大会に初めて参加された方も多く、シニアプレーヤーの長いラリーに苦戦しましたが、Bチームは当サークル初の決勝トーナメント進出(結果ベスト4)となりました🙌 参加した方は楽

記事: Blog2_Post
bottom of page