top of page
検索
  • 執筆者の写真管理人

8/23 鴨池運動公園庭球場にて🎾

ありがたいことに8月に入り多くの体験練習参加希望のご連絡をいただき、ガラケー世代、非SNS人間の管理人は少しパニックです。

有名インフルエンサーにデュランダルテニスリツイートされた?って思うぐらい20代の方からの問い合わせが多いです。※ツイッターはやってません💡


そんなわけで今日の練習は何と半数が20代、さらに体験練習参加の方が2名もご参加くださいました🙌


2コート確保できたので、初心者・中級者と上級者に別れて練習🎾


上級者の方はボレー練習、サーブ練習の後、試合中心の練習をしてたようですが、さすがに暑くて大変そうでした。


私は初・中級チームで練習でしたので、こちらを中心に。

フォアハンドとバックハンドのストローク球出し(バック増し増し)→ボレー基礎練習→サービス練習といった感じの練習でした。ストローク多めです。


全体的に休憩20%増しで、後半はコートにいない行方不明のプレーヤーも多く(屋根のある場所でおしゃべりしてたようです笑)、夏場の練習の大変さを思い知らされましたね😅


それにしても今年は以上に暑いですよね。部員の皆さん、熱中症に気をつけて練習にご参加下さい☺️


このブログをご覧の皆様、暑い日が続いていますがデュランダルテニスクラブでダラダラテニスしませんか😁お待ちしております。(体力のあるメンバーはそれなりにしっかりやってますよ!)



すみません、写真撮ったのですが、保存してなかったようで…また今度の練習で載せます。これだから非SNS人間は…

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度のデュランダルテニスクラブ

久しぶりに更新します。サボってすみませんでした😓 イベントがなくてなかなか書く内容が見つからず…でもおかげ様でサークルは活動を続けていました。 でも一つ自慢できることがありました。 1月のクラブ対抗戦優勝!!! 今回Cクラスでの優勝はサークルの悲願でした。来年はBクラスで頑張ってもらいたいですね。※今年はタイブレイクのルールを教えてくれるタイブレイクおじさんが応援に来ていなかったのが寂しかったで

2021年度のデュランダルテニスクラブ

約5か月振りに更新します。待っていた方、0人だと思いますが長く更新せずすみません! 当サークルもおかげさまで順調に部員を増やし、通常の練習にも多くのメンバーが参加するようになりました。 また5月の市民大会では当サークルの部員がB・Cクラスで共に準優勝!おめでとうございます!(^^)!次は優勝!! コロナの影響で飲み会などは相変わらずできませんが、部内の雰囲気も良いと思います。 コロナが落ち着いたら

16日(土)鹿児島県クラブ対抗戦in鴨池運動公園庭球場🎾

遅くなりましたが、今年もデュランダルテニスクラブをよろしくお願い致します☀️ 毎年恒例のクラブ対抗戦です。何と今年は2チーム(12人)参加となりました。 昨年は何とか1チームかき集めて参加したので、今年は集まりました☺️ 社会人の大会に初めて参加された方も多く、シニアプレーヤーの長いラリーに苦戦しましたが、Bチームは当サークル初の決勝トーナメント進出(結果ベスト4)となりました🙌 参加した方は楽

記事: Blog2_Post
bottom of page