top of page
検索
  • 執筆者の写真管理人

デュランダルカップ2020

7月5日(日)、サークル内の対抗戦「デュランダルカップ」を数年ぶりに行いました💡会場は霧島市のまきばドーム。(鹿児島市内の屋内コートはなかなか押さえられないので…)


市内組は乗り合わせてワイワイしゃべりながら現地へ。早起きしていただきすみませんでした😰しかも何の身にもならないトークを小一時間、失礼しました😵


午前中はダブルスの個人戦の予定でしたが、コロナウイルスの影響で参加者が減った為、急遽がっつり練習に変更💧(個人戦はまた秋ぐらいにしようかなと思ってます)


レベル分け後、球出し(フォア・バックハンド、バック増し増しで)→ボレー→ゼロからスライス講座→サーブ という流れの練習でした。


午後からはチームを2つに分けて(管理人と全大会王者の2チーム)の対抗戦です。

シングルス1、シングルス2、ダブルス1、ダブルス2、ダブルス3(初心者ミックス)※重複あり の5戦で勝ち数を競いました。6ゲーム先取、タイブレイクあり。


管理人はダブルス2でした。(チームリーダーでありながらシングルスに出ていないということは…察してください😖)


シングルスの試合は好き放題言ってるおじさんのヤジを尻目にかなり熱い戦いとなりました。ただ出場者の消耗は激しかったですね😅お疲れ様でした。


ダブルスは初心者ミックスが新鮮な感じでした。初めてちゃんとした試合だったのでルールや動きを教えながらでした。ダブルス2は…。割愛します笑

ダブルス1も同時進行なので割愛!


久しぶりの対抗戦イベントだったのでいろいろと至らないところはあったと思いますが、楽しんでいただけたかと思います。最後に準備に協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました☺️シングルスに出られた皆さん、お仕事に支障が出てたらすみません😢⤵️⤵️





閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度のデュランダルテニスクラブ

久しぶりに更新します。サボってすみませんでした😓 イベントがなくてなかなか書く内容が見つからず…でもおかげ様でサークルは活動を続けていました。 でも一つ自慢できることがありました。 1月のクラブ対抗戦優勝!!! 今回Cクラスでの優勝はサークルの悲願でした。来年はBクラスで頑張ってもらいたいですね。※今年はタイブレイクのルールを教えてくれるタイブレイクおじさんが応援に来ていなかったのが寂しかったで

2021年度のデュランダルテニスクラブ

約5か月振りに更新します。待っていた方、0人だと思いますが長く更新せずすみません! 当サークルもおかげさまで順調に部員を増やし、通常の練習にも多くのメンバーが参加するようになりました。 また5月の市民大会では当サークルの部員がB・Cクラスで共に準優勝!おめでとうございます!(^^)!次は優勝!! コロナの影響で飲み会などは相変わらずできませんが、部内の雰囲気も良いと思います。 コロナが落ち着いたら

16日(土)鹿児島県クラブ対抗戦in鴨池運動公園庭球場🎾

遅くなりましたが、今年もデュランダルテニスクラブをよろしくお願い致します☀️ 毎年恒例のクラブ対抗戦です。何と今年は2チーム(12人)参加となりました。 昨年は何とか1チームかき集めて参加したので、今年は集まりました☺️ 社会人の大会に初めて参加された方も多く、シニアプレーヤーの長いラリーに苦戦しましたが、Bチームは当サークル初の決勝トーナメント進出(結果ベスト4)となりました🙌 参加した方は楽

記事: Blog2_Post
bottom of page