top of page
検索
  • 執筆者の写真管理人

8月のデュランダルテニスクラブ🎾

更新が遅くなりましてすみません😢⤵️⤵️

もう9月もだいぶ過ぎてるのに…でも自慢させてください☺


先月のデュランダルテニスは絶好調💡


何と10人ものメンバーが入会したんです!


20代の方が増えてさらに賑やかになりました🎵


打てるメンバーも増えてきたので、鹿児島県のクラブ対抗戦にも2チーム出れるかもしれませんね、もちろん練習しないとですが…。


しかし急にメンバーが増えたこともあり、初心者対応が大変になってきました。


そこで当面の間、初心者の入会を制限することにしました。


具体的には、


「1対1の乱打がある程度できるようになるまで、初心者の入会の方は月3~4日必ず練習に参加する」


ということです。


コート数が1つのときはレベル分けができないので、レベルの向上は多少必要ということですね。


もちろん楽しくテニスをするのがデュランダルテニスのモットーですがご理解ください🙇


テニスサークルを探してこのブログをご覧の皆様、今後部員を制限することも考えられますので、悩んでいらっしゃるのでしたら体験練習からお越しいただければと思います😄


あ、最近練習風景アップしてませんが、練習してますからね!(リア充のフリしたブログじゃありません)写真撮るの忘れるだけです。


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度のデュランダルテニスクラブ

久しぶりに更新します。サボってすみませんでした😓 イベントがなくてなかなか書く内容が見つからず…でもおかげ様でサークルは活動を続けていました。 でも一つ自慢できることがありました。 1月のクラブ対抗戦優勝!!! 今回Cクラスでの優勝はサークルの悲願でした。来年はBクラスで頑張ってもらいたいですね。※今年はタイブレイクのルールを教えてくれるタイブレイクおじさんが応援に来ていなかったのが寂しかったで

2021年度のデュランダルテニスクラブ

約5か月振りに更新します。待っていた方、0人だと思いますが長く更新せずすみません! 当サークルもおかげさまで順調に部員を増やし、通常の練習にも多くのメンバーが参加するようになりました。 また5月の市民大会では当サークルの部員がB・Cクラスで共に準優勝!おめでとうございます!(^^)!次は優勝!! コロナの影響で飲み会などは相変わらずできませんが、部内の雰囲気も良いと思います。 コロナが落ち着いたら

16日(土)鹿児島県クラブ対抗戦in鴨池運動公園庭球場🎾

遅くなりましたが、今年もデュランダルテニスクラブをよろしくお願い致します☀️ 毎年恒例のクラブ対抗戦です。何と今年は2チーム(12人)参加となりました。 昨年は何とか1チームかき集めて参加したので、今年は集まりました☺️ 社会人の大会に初めて参加された方も多く、シニアプレーヤーの長いラリーに苦戦しましたが、Bチームは当サークル初の決勝トーナメント進出(結果ベスト4)となりました🙌 参加した方は楽

記事: Blog2_Post
bottom of page